About us   
   「洋服って必要??」

飾りでしょ?
犬が着飾ってどうするの???
飼い主の自己満足でしょ、ふっ、笑っちゃう。

なぁ〜んて思ってる私がいました。
でも、
違うんだなぁ〜と気づいたんです。

例えばこんな時洋服が必要じゃないかと。

Case1: 寒い時期に長時間外に居させなくてはいけない時。
ドッグスポーツなどしている場合、ほぼ一日外にいます。
一番盛んなシーズンは真冬です。雨が降ろうが雪が降ろうが開催されます。
競技会中、出番以外はハウスで待たせる訳ですが、芯から体が冷え込みます。
短毛種にとっては非常にきつい環境です。寒さで体力を無駄に使わせたくないのと関節などの怪我の防止にも役立ちます。

Case2: 藪など草むらを走らせる時。
体を傷つけないように皮膚を保護する為に役立ちます。
あと、ノミ・ダニからも微力ですが避けられます(服の虫除けスプレーをかけることもできるし)。
長毛種の仔達には、ノミ・ダニはもちろん、枯れ葉、ほこりなど引き付けやすいゴミなどからも避けることが出来ます。

Case3: 真夏の暑い時。
寒い時期も気を使いますが、それより怖いのは、真夏です。
日差しが強く気温が高い時期、直射日光を避ける事ができ、ひいては脱水症状を抑え、体力を奪わない様に一枚着せると良いと言われています。
時には、来ていた服を水で湿らせ熱を採る便利な道具にも使う事ができます。

それに、ドッグランなどで沢山の犬たちから自分の犬を見分ける時に大変便利です。


市販の服を着せてみると、胸の深い犬種の服が圧倒的に少なかったんです。
胸は合っても裾部分がガバガバだったり・・・。
袖はビロビロだったり・・・。
市販の服のサイズが合わないそんな子達の方が意外と洋服を必要としている気が・・・。Help me〜!と言っているような・・・。
サイズがあったとして気に入っていっぱい着せているとすぐに首元が伸びてしまって、だらしなく見ていても悲しい状態になったり・・・
余分なデザインで普段着用するには恥ずかしい&高価で着せるにももったいなかったり・・・
着せにくかったり・・・。脱がせにくかったり・・・etc。

Rururun9は、そんな思いを解消すべく、
脱着簡単で動きやすく着崩れしない。
洋服のデザインも大変シンプルでシーンごとにチョイスできる。
重ね着も可能だが、出来るだけ一枚で快適に過ごしてほしい。
価格も手ごろ。
エコにもなるかも・・。

いろいろな気になる部分を解消したRururun9の洋服を一度試してみては??
きっと気に入るはずです。


Rururun9の愛犬

Gallery
 
 
  Top
 
 
inserted by FC2 system